FC2ブログ
虚人のつぶやき
アニメ・漫画・小説などのレビューを中心に自分の好きなものを自分勝手に熱く「語る」ブログ。
プロフィール

虚野 仁

Author:虚野 仁
虚構のことで人生がいっぱいいっぱいな人。「現実」に帰るのはいつの日なのだろう。
上の自画像は暫定版なので、変更ありです。



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



おすすめ品

レビューで取り上げたものとか単に好きなものとか適当に並べてあります。

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版

げんしけん 8 (8)

げんしけん 8 (8)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 6 (6)

げんしけん 6 (6)

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

虚人たち

虚人たち

終戦のローレライ 上

終戦のローレライ 上

おジャ魔女どれみ(1)

おジャ魔女どれみ(1)

宝石泥棒

宝石泥棒



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七転八倒
………というのが最近の僕の状態です。七回転んで八回倒れたあと、猛烈な偏頭痛に襲われて胃液のみのげろを吐き散らすような生活が連綿と続いておりやす。でも、まあ生きているので丸儲けです。ハイ。


とりあえず、報告としては夏コミにサークル参加いたします。ジャンルは「コードギアス」、内容はギアスを使った陵辱エロ同人、ではなくルル×スザのBL本、でもなくなぜかC・Cがメインの軽いノリのギャグ本になりました。前回のコミティア同様、僕が原作を書いて龍虎獅君が漫画にするという布陣でやっております。………前回のコミティアがスケジュール管理が甘かったせいで惨憺たる結果に終わったので、その反省を生かし夏コミは早く作り始め余裕を持って入稿する………つもりだったのですが、結局今回も修羅場になりそうです。


確かにかなり早くから本作りを始めたはずなのに、なぜこんなことになったのか。原因は何か。………………それは、まあ、認めたくはないですが僕なんですよね、ええ。この腐れ外道が何だかんだと理由をつけて原作を完成させなかったからこうなったわけで………。ん~、ひとつ言い訳するなら、最初に気楽に今回は四コマ漫画で本を作ろうとか決めてしまったのが、まあまず間違いだったんです、はい。ちょっと考えればわかりますが、四コマ漫画というのは、文芸で言うなら俳句とか詩とかみたいなもので、描くモノと描き方とが非常に密接にくっついているんですよね。それの原作というのがまず、無茶な考えでした。原作を考えている最中、普通なら浮かばないコマ割りをどうするかという考えが頭の中をちらついて書いては没、書いては没、………もっともそれ以前に何も浮かばないという致命的な状態がかなり長く続きましたが、………まあ、今から言っても言い訳ですね。格好悪いですね。もうこうなったからには、龍虎獅君には死ぬ気で頑張ってもらうしかないのです。とにかく、色々僕にできることはさせてもらいます。はい。後、次に参加する予定のサンクリに向けて自作小説のほうを早々にどうにかします。天地神明に誓って。


………………最近よかったこととか本当に全然ないですねー。強いて、本当に強いて言うなら、例の「ゲド戦記」をもう一度DVDで見てみたらすぐに龍虎獅君と「やっぱり駄作だ」という共通認識を持てたことぐらいですねー。そんなことぐらいしか良いことがないですねー。魂が萌える、あるいは燃えるような体験も最近ご無沙汰です。早くも精神が老化して鈍磨してしまったのかなあ。まずいなあ、本当に。
ゲド戦記ゲド戦記
宮崎吾朗

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2007-07-04
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utsuronotameiki.blog23.fc2.com/tb.php/89-1acda65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。