FC2ブログ
虚人のつぶやき
アニメ・漫画・小説などのレビューを中心に自分の好きなものを自分勝手に熱く「語る」ブログ。
プロフィール

虚野 仁

Author:虚野 仁
虚構のことで人生がいっぱいいっぱいな人。「現実」に帰るのはいつの日なのだろう。
上の自画像は暫定版なので、変更ありです。



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



おすすめ品

レビューで取り上げたものとか単に好きなものとか適当に並べてあります。

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版

げんしけん 8 (8)

げんしけん 8 (8)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 6 (6)

げんしけん 6 (6)

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

虚人たち

虚人たち

終戦のローレライ 上

終戦のローレライ 上

おジャ魔女どれみ(1)

おジャ魔女どれみ(1)

宝石泥棒

宝石泥棒



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生のテコイレ
というわけで、長いことまたまたブログを放置してしまった虚野です。………もう言い訳もいいっすね。えー、このブログはこんな調子でダラダラと続きます。「このブログ終わったな………」と思ったくらいで新しいエントリが忽然と出現するという………すんません。悔い改めます。


えーと、日々膨張を続けるネットの世界的には、はるか昔に書いた前回のエントリについてまず書きます。有明コミティアに参加したことです。結果をはっきり言うと、えー、大惨敗でした。オフセット本は作れず、コピー本のみ、しかも漫画のみで、なおかつ未完成と。これだけ四拍子もそろえば、まあ失敗もしますわね。で、何が原因かと考えれば、スケジュール管理を甘く見ていた、というか全くと言っていいほど考えていなかったミーと龍虎獅君の責任なわけで、漫画の原作を僕がやったので、おそらくは僕のほうが重罪な訳で。アルバイトの同僚がいっぱい辞めて忙しかった………………という言い訳はあるにはあるんですが、まあ本末が転倒してますね。仕事優先なら就職しろって話ですし。ハァ………………ってな感じでコミティア終了後は自己嫌悪で鬱々としていました。それで、家で体育座りしてたら、実家からまた陰々滅滅とするテレフォンが。………………なんというか、母ちゃんがよく言っていた「普通に生きるのが一番難しい」とかいう戯言が一部真理だったとは。僕も兄貴も親父も、何とか普通に生きようよ。本当に………。


と、後ろ向きに生きていてもしょうがないので。未来に向けて、色々とテコイレを最近行っています。人生のテコイレです。まず、次回の同人誌即売会(夏コミ)に向けて早めに動き出しました。前回のコミケよりはきちんとしたものを作ります、はい。まだ当落通知も届いていないので、ひょっとしたら落ちて違う即売会で販売することになるやもですが、同じ轍はもう踏みません、………たぶん。
あとは僕と龍虎獅君、神泉同人会の中で一月ごとの達成目標を定めて漫然とした日々の中にも着実な歩みを刻めるようきちんとスケジュールを立てました。………こんな感じで、気づかないうちに乱れに乱れまくっている生活にテコを入れていっています。………これでこのブログなりなんなりに結局完成しなかった、コミティアで発表する予定だった小説をアップできればかなりいい感じなのですが、………それはまだ完成していません………。本当ダメダメですね。将来読んでいただくことがあれば、こんな小説に何を悩んでいたのだって思うこと請け合いのしょーもない小説なんですが、何故か難航しています。もうしばらくしたら、アップできると思います………………きっとね。


えー、これ以降は普通に生活するエネルギーすら枯渇し気味の僕のこれからの楽しみ、生きる糧をいくつか列挙します。ほとんどオタ方面ですが。



「げんしけん」アニメ第2期放映決定!


http://www.genshiken.info/


らしいです。「げんしけん」OVAの為に「くじびきアンバランス」DVD-BOXをコンプリートした僕にとっては嬉しいことこの上ないニュースでした。第2期はきっと荻上さんがバリバリ出てきて活躍してくれるはず。ウフフフ、楽しみですわ。ただ、一つ不安としてはこのテレビシリーズ放映終了後に「げんしけん」DVD-BOXが発売されたとき、僕の空っ風吹きすさぶお財布がどうなってしまうのかと言うのが恐ろしいのですが、まあ愛の力で何とかなる。きっと。



荻上さんフィギュア発売!

くじびきアンバランス 荻上千佳 コスプレVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)くじびきアンバランス 荻上千佳 コスプレVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

アルター 2007-07-25
売り上げランキング : 306

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

待ちに待った荻上さんのフィギュアが遂に今夏発売!いやーやっと出たって感じですね。ガレージキットはワンフェスで売っていたのですが、僕には色を塗るテクがない。誰かに頼むのには莫大なお金がいるし………。いつか塗装済みのやつが出るはずだと機を待っていたのですが、遂に出ました。(愛の力が足りないのか?いや愛の力ではどうにもならないこともある、うん)少々荻上さんの表情に険があり過ぎる気もするのですが、まあその程度は愛の力で。制服姿だけでなくスク水姿にもできるあたり、非常に素晴らしいですね。アニメ化すれば他のタイプのやつもきっと出てくるはず、と期待してみる。



ヱヴァンゲリオン新劇場版:序 9月1日ロードショー

もう数回このブログでも書いていますが、これも僕の生きる糧のかなりのパーセンテージを食っていますね。今の僕がいるのはエヴァのおかげ、あるはエヴァのせいといえる位、僕にとってはでかい意味を持つ作品です。そもそも、友達に連れられてエヴァの劇場版に連れて行かれなかったらオタク趣味に染まっていたかも怪しいですし。(その友達とはちょっと前に飲みに行ったバンドやっている彼だったりしますが)先日秋葉原に行ったとき、確かアニメイトだったと思いますが、新劇場版のポスターがありまして(階段にシンジ君が座っているやつです)、それを見たとき、あのころの感情のうねりみたいなものが蘇って来て、しばし陶然としてしまいました。ヱヴァを見ればあのころの僕がまた帰ってくるのではないかと想像してみたり。まあ、もっともあのころの僕に居座られては困りますが。………新しく作られたところがもしもダメダメであったとしても僕はきっと大喜びだと思います、とちょいと期待しすぎの僕に予防線も張っておきますが。

と、まあ、とりあえず、生きています。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utsuronotameiki.blog23.fc2.com/tb.php/88-da141d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。