FC2ブログ
虚人のつぶやき
アニメ・漫画・小説などのレビューを中心に自分の好きなものを自分勝手に熱く「語る」ブログ。
プロフィール

虚野 仁

Author:虚野 仁
虚構のことで人生がいっぱいいっぱいな人。「現実」に帰るのはいつの日なのだろう。
上の自画像は暫定版なので、変更ありです。



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



おすすめ品

レビューで取り上げたものとか単に好きなものとか適当に並べてあります。

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版

げんしけん 8 (8)

げんしけん 8 (8)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 6 (6)

げんしけん 6 (6)

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

虚人たち

虚人たち

終戦のローレライ 上

終戦のローレライ 上

おジャ魔女どれみ(1)

おジャ魔女どれみ(1)

宝石泥棒

宝石泥棒



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告&神泉同人会業務連絡
こんにちわ。まだ生きてます。というか、最近ずーっと生きている振りしてました。虚野です。えー、長い間当ブログを更新していませんでしたが、その間何をしていたかというと基本的には寝てました。本当に死に片足突っ込んでるんじゃないかというくらいに冬眠&春眠してました。まあ生活上で色々ありましたもので………………。テレビも全然見てなかったし。アニメすら録画しておいて全く見ない。本も通常時に比べれば全くといっていいほど読んでいない。パソゲーもやらない、というか買う金がない。じゃあ、何をしていたのかというとラジオをだらだら聴きながら、一回クリアしたゲームを再プレイしてました。スパロボとか。ここ数ヶ月ほとんど半覚醒状態ですごしていたような気がします。文章書いているとき以外は。(あ、あとバイトはきちんとやっておりますよ。ええ)


なんでそんな状態になっちゃったかというと、………まあ一言では言えないのですが、このブログの更新が停止した時期とエヴァンゲリオンのパチンコの新台が導入開始された時期とが何故か時を同じくしている………とだけ言っておきましょうか。(もちろん冗談ですよ。ただ、もうパチンコはやりません。ええ)


まあ、そんな駄目駄目状態な僕の精神も峠は越したようなのでまた、ちょこちょこブログを更新していこうと思います。はい。



とりあえず、我々神泉同人会は現在、次回の有明コミティア(5月5日)に向けて創作同人誌を作っております。今回は僕が漫画の原作をやって、作画を龍虎獅サテラが行うという新しい試みでやってみました。スケジュールという概念が欠落し気味の僕のせいでまた修羅場を(特に今回は龍虎獅君メインで)迎えなくてはならないようです。龍虎獅君、すまん。えー、それで一冊オフセット本を作って、もう一冊僕が小説のコピー本を作ろうと思っています。………………間に合えばですが。………いや、間に合わせますよ、きっと。たぶん。………………龍虎獅君次からはもっと早めに準備をすることにしよう。うん。僕も反省している。



あとは、まあ余談です。そんなゾンビー状態の僕でしたがブログの更新が止まってから何もなかったわけでもなく、二つほど興味深いことがありました。


一つは幼稚園のころからの幼馴染で現在、東京でバンドをやっている友達と久々に再会、そして一緒にお酒をいただきました。彼は僕がオタク道に走るきっかけとなった劇場版エヴァンゲリオンに無理やり僕を誘ってくれた、ある意味僕の人生に多大な影響を及ぼした人なんですね(というか、ガンダムとかも彼経由で初めてちゃんと見ました)そんな彼も今ではバンドマン、やはりまだまだバンドやっているとモテルようで、かなり僕とは生きる世界が違っているのですが、まあ、根っこは変わっていなかったので楽しい時間を過ごせました。あと、駆け出しのバンドの苦労話とかも聞けて非常に興味深かったです。やはり、ぺえぺえはどこの世界でも大変なようで、バンドというと華やかなイメージばかり先行していますが、相当つらいことも多いようです。最も、そういう薄暗いイメージが世間に蔓延してもよろしくないのでしょうが。顔を出して、世間の偶像になることを引き受けなくてはならないというのは本当に大変だと思う。また、彼はプライベートも非常に混迷を極めているようで、もちろん、僕が勝手にこんなところでその詳細を書くわけにはいかないのですが、まあ、とにかく、彼がこれからメジャーになれるように、全く無力ですが、かげながら祈っております。僕も頑張らないとなあ………………。


もう一つは月草君に誘われて、アニメの鑑賞会を行ったことですね。☆武士君も一緒に。久々に駄目なオタク全開で筋の通らない持論を展開してしまいました。終わって一息ついた後、自己嫌悪が襲ってきましたよ、ええ。実に楽しかったですが。見たアニメは「天元突破グレンラガン」だったのですが、僕は本当にあーゆーアニメが大好きなのでこれからにも期待です。これからもこういう鑑賞会の機会があったら、是非呼んでいただきたいです。はい。………………ただ一抹の不安としては今回のアニメ鑑賞会は単なる内輪のアニメ鑑賞会ではなかったということなんですが………まあ、どこまで書いていいのか僕には判断が付かないので、そのことについてはこれ以上は書きませんが、場合によっては僕はまた半覚醒状態で生きている振りの生活に突入しなければならなくなるかもしれないんですが………………まあそれはもう少し先の話になるので、その可能性については意識的に無視しておきます。はい。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utsuronotameiki.blog23.fc2.com/tb.php/87-a0e8124a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康になりたいあなたへ

生活習慣の改善や健康維持と美容に、あなたの目的にあわせた健康食品・サプリメントを賢く選びましょう。 サプリメント比較ランキング【2007/04/11 18:52】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。