FC2ブログ
虚人のつぶやき
アニメ・漫画・小説などのレビューを中心に自分の好きなものを自分勝手に熱く「語る」ブログ。
プロフィール

虚野 仁

Author:虚野 仁
虚構のことで人生がいっぱいいっぱいな人。「現実」に帰るのはいつの日なのだろう。
上の自画像は暫定版なので、変更ありです。



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



おすすめ品

レビューで取り上げたものとか単に好きなものとか適当に並べてあります。

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版

げんしけん 8 (8)

げんしけん 8 (8)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 6 (6)

げんしけん 6 (6)

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

虚人たち

虚人たち

終戦のローレライ 上

終戦のローレライ 上

おジャ魔女どれみ(1)

おジャ魔女どれみ(1)

宝石泥棒

宝石泥棒



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人誌制作(初めての)制作完了報告
と、いうことで初めての同人誌制作、何とか無事に成功しました!………………たぶん。………いや、締め切りの12日にちゃんと入稿したことはしたんです。………案の定、完成にその日の朝までかかりましたが。その上、入稿後、1ページデータが壊れていて再入稿なんてドタバタもありましたし。(そのおかげでこのブログに報告するのが遅れたって言い訳はどうですか?)本にかかりきりだったおかげで某ツタヤのレンタルを延滞しまくっていて顔面蒼白になったり。

でも、まあ出来がどうかは置いておくとして、

と、

置いちゃだめですか………えーと、僕がマブラヴで感動したこと、考えさせられたこと、もし自分の妄想でこのお話の最後に付けて足すならどんなことを付け足したいか、みたいなことは何とか小説にぶち込むことが出来たのではないかと思います。もちろん、マブラヴやったことない人も読めるようなものにしたつもりでもあります。


えー、本の題名は「マブ愛」です。ド直球です。ひねりなしです。まあ、マブラヴ自体「超王道」がコンセプトなんでひねりなしでいいんだ、という言い訳はどうですか?………えー、できれば一人のキャラクターをフィーチャーしたものではなく、「マブラヴ」テイストのいろんなキャラクターが入り乱れてのドタバタを本にしたいなんて傲慢なことを考えていたので、まあこんな題名になりました。龍虎獅君の漫画の方は龍虎獅君が紹介すると思うので、僕の書いた小説の紹介を軽くしておきます。


僕が書いたのは「白銀武VS剛田城二」という小説で「マブラヴ」の主人公「白銀武」と「アカネマニアックス」の主人公「剛田城二」があんだかんだで対決することになるという学園ラブコメらしいお話になっております。あと、まあ僕の思惑としては、剛田城二というキャラクターはアンチギャルゲーの主人公みたいなキャラなので(おそらくはアージュさんはそう考えてこいつを作ったんだと思います)、それと白銀武を対決させることで、色々白銀武の立場というか、考えみたいなものを浮き彫りにさせることが出来ればいいな、と。
完成直後は結構自信満々で中々よく出来たとか、思ったんですが、もう既に後悔モードが始まっています。単純な設定間違いとかありますし。もっと、時間をかけて長くした方がよかったかな、もっともっとギャグをぶち込まなきゃいけなかったかな、とか………まあ、作者の僕自身がけなしてもしょうがないですね、俺が弁護しなきゃ誰がするんだってことですし。えーと、うーんと、読んでいただければ二つ三つ笑っていただけるシーンはあると思いますので是非コミックマーケット71の三日目に来られる方は見ていっていただけると幸いです。(最大限ボジテブ)


本は40ページで、龍虎獅君の漫画が20ページ、僕の小説が17ページ、残り3ページは奥付後書き、って感じの内訳になっておりまして、値段の方は500円になるかと。結構リーズナブルだと思いますんで買ってっていただけると虚野が死ぬほど喜びます。


最後に本の情報とかをまとめたものを書いておきます。



サークル名・神泉同人会
ジャンル・マブラヴオルタネイティブ
参加イベント・コミックマーケット71
配置場所・日曜日 3日目 東地区“モ”ーブロック20b
本の題名・マブ愛
値段・500円



どうぞ、よろしくお願いいたします。
マブラヴ(全年齢版)マブラヴ(全年齢版)

アージュ 2006-09-22
売り上げランキング : 2499

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)

アージュ 2006-09-22
売り上げランキング : 1544

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utsuronotameiki.blog23.fc2.com/tb.php/83-760c88b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。