FC2ブログ
虚人のつぶやき
アニメ・漫画・小説などのレビューを中心に自分の好きなものを自分勝手に熱く「語る」ブログ。
プロフィール

虚野 仁

Author:虚野 仁
虚構のことで人生がいっぱいいっぱいな人。「現実」に帰るのはいつの日なのだろう。
上の自画像は暫定版なので、変更ありです。



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



おすすめ品

レビューで取り上げたものとか単に好きなものとか適当に並べてあります。

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版

げんしけん 8 (8)

げんしけん 8 (8)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 6 (6)

げんしけん 6 (6)

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

虚人たち

虚人たち

終戦のローレライ 上

終戦のローレライ 上

おジャ魔女どれみ(1)

おジャ魔女どれみ(1)

宝石泥棒

宝石泥棒



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また新しい年が、ヤツがやってきた
新年明けましておめでとうございます!



………まあなーんにもめでたいことなんてないんですけどね。実際。暗黒色のお正月ですよ。取り立てておいしいものとかも食ってませんよ、葱を入れたうどんと冷凍の中華丼で食っただけですよ。後はタバコばっかり吹かしてましたよ。あー、ローテンションが直らないっす。どうしょうもないっすね。


新年明けたばっかりで去年の大晦日のことを振り返るなんざ、後ろ向きもいいところの愚挙だと僕は思いますが、僕は振り返ります。当然、僕が愚か者だからです。


いやー、今年も大晦日、テレビで曙と岡村隆史を見て年越ししましたよ。まーた曙負けましたね。しかも、素人のボビー・オロゴンに。僕は格闘技はそんなに好きでもないですし、興味もあまりないです。ただ、曙に対しては一言言えることがある。君は面白すぎる。火に包まれた巨大な球に立ち向かう岡村より、全然面白い。お二人に対して同時に酷いこと言っているという自覚はありますが、本心だからしょうがない。ボビーに上からパンチ食らって亀のように縮こまって防御する曙の姿を見て笑いの感覚を刺激されない、曙とは全く無関係な人間がいたら、はっきり言って異常だと思う。本人が何よりマジだから笑いが倍加しますね。


ふぅ、かなり下賤な部類に属する笑いだってことは分かっちゃいるんですけどね。子供のころ、間違いを犯した友達を思いっきり嘲笑してやったときの快感や突っかかってきた相手を圧倒的な暴力でねじ伏せるときの快感に近いものを曙の敗北観賞には感じます。ギャハハハハハハと頭のねじが緩みきった笑い方をしたくなる感じと言うか、なんと言うか。うーんと、そんな風に笑われたくなかったらもう曙は戦わないほうがいいでしょう。ひょっとしたら意固地になってしまっているのかもしれないけど、時には退くことのほうが勇気が要るということもあると思うんですが。まあ、僕如きが心配することでもないとは思いますが。ただ来年もやるというのなら、僕は絶対見ます。そして笑います。

元日なのに書きたいことがもうない。まあ、このぐらいの緩さで今年も頑張っていこー。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。