FC2ブログ
虚人のつぶやき
アニメ・漫画・小説などのレビューを中心に自分の好きなものを自分勝手に熱く「語る」ブログ。
プロフィール

虚野 仁

Author:虚野 仁
虚構のことで人生がいっぱいいっぱいな人。「現実」に帰るのはいつの日なのだろう。
上の自画像は暫定版なので、変更ありです。



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



おすすめ品

レビューで取り上げたものとか単に好きなものとか適当に並べてあります。

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版

げんしけん 8 (8)

げんしけん 8 (8)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 6 (6)

げんしけん 6 (6)

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

虚人たち

虚人たち

終戦のローレライ 上

終戦のローレライ 上

おジャ魔女どれみ(1)

おジャ魔女どれみ(1)

宝石泥棒

宝石泥棒



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今現在僕の胸をもっとも萌え上がらせるキャラ 「げんしけん」の荻上
えー、当ブログ最初のきちんとした記事は僕の今萌えているキャラについてです。こんな痛い滑り出しでいいのかとも思ったんですが、ウィークポイントをまずさらしておいた方が後々楽だな、ということでゴーサインを出しました。
で、その今僕の胸でもっとも萌え上がっているキャラクターなんですが、それは「げんしけん」の荻上さんです!
これです
4063211703げんしけん 6 (6)
木尾 士目

講談社 2005-06-23
売り上げランキング : 972

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さらにも一つ
4063646394げんしけん(6) 特装版
木尾 士目

講談社 2005-06
売り上げランキング : 1,420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フフ、講談社さん狙いすぎだよ!って感じですね。荻上さんの魅力で強引に押し切っていくパワーを放射しているカバーですね。くじアンの制服のコスプレとスク水、さらにオプションとして眼鏡を装備、どう考えても売れないわけがない。カチカチの鉄板です。荻上さんの表情も戸惑っているような、恥らっているような、嫌がっているような微妙な表情でナイスです。
荻上さんの魅力はコスプレ魔の大野さんほど割り切っていないためにまだ存在するオタクであることへの恥じらいとその気持ちの裏返しであるオタクに対する攻撃性と頑なさですね。こいつらが数々の強烈な萌えを僕の胸の中に喚起してきたわけです。腐女子丸出しの同人誌を買いあさっているのがばれて逃亡したり。過激なコスを着ているところを笹原君に見られて顔を真っ赤にしたり。ハフウ………。(回想中)

ハ!ちょっと飛んどりました。申し訳ない。
つーわけで、腐女子であっても萌えキャラ足りうるのだと証明して見せた荻上さんは偉大なんですよ!牛乳瓶の底ような眼鏡をかけた腐女子ルックの荻上さんも最高!眉間にしわがよってて、目つきが悪いところも最高!!淡白そうな顔つきで実際は頭の中やおいとかBLとかでいっぱいになっていてそれを自分で恥ずかしがっているところ最高!!!
はぁはぁはぁ、ちょいと疲れました。少し冷静になってみます。

んで、冷静になってみるとやっぱり荻上さんは今まで僕が萌え上がったキャラクター達の系譜上にいるキャラだなあと思います。
ガンパレード・マーチの芝村舞とかね。
目つき悪くてつっけんどんな対応をとって、けれど少女の部分を隠し持っているというのに僕は弱いみたいです。僕がその君の弱いところを守ってあげるよ!てな感じで萌えるんでしょうね。
さかのぼって考えると僕の萌えの原体験ともいえる「あしたのジョー」の白木葉子もそのように萌えていたみたいですね。なんという進歩のない………。
………いやあ、自分の萌えを分析するとやっぱり萎えますね。自分の好きな属性は何なのかとか考え始めるのも興ざめです。今俺にはこのキャラしか見えない!っていうのが一番幸せかもしれないね。うん………。(意気消沈)

でもやっぱ荻上萌えー!(瞬間沸騰)。これからしばらくは(あるいは最終回まで)荻上さんと笹原君のいい感じにぬるいラブコメ展開が続くようです。毎月毎月楽しみがあるというのは素晴らしいことだなぁ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは。☆武士です。虚野さん、ブログ開設おめでとうございます。
虚野さんの読んでいる本の数は圧倒的に僕より多くて、虚野さんの話題についていけるかいささか不安なのですが、これから定期的に読んでいきたいと思っています。
虚野さんの萌えの原体験が白木葉子にあったとは驚きです。僕がそれを読んだのは中学生の時で、萌えとか全然分からんかったです。渋すぎます。
早速ですが、勝手ながら僕のブログにリンクを張らせて頂きました。
【2005/09/09 01:36】 URL | ☆武士 #- [ 編集]


こんにちはー、月草です!
虚野さん、blog開設おめでとうございます!いやはや、初っ端から素晴らしいスタートダッシュですねーf^^;これからもどろり濃厚ピーチ味な深くて広い情報を楽しみにしています(笑)。お互い萌えられるうちに萌え尽きましょう!
それから虚野さんの名前の由来がそんなに深かったとは思いませんでしたw
さっそく私のblogにこちらのリンクを張らせて頂きたいと思います。
【2005/09/09 06:23】 URL | 月草 #- [ 編集]


早速コメント入れていただき、ありがとうございます!
お二人とも僕という人間を買いかぶってますね(^^;ご期待に沿えるようにできうる限り努力しまっす。
こちらからもお二人のブログにリンク貼らさせてもらいます。
【2005/09/09 18:23】 URL | 虚野 仁 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。