FC2ブログ
虚人のつぶやき
アニメ・漫画・小説などのレビューを中心に自分の好きなものを自分勝手に熱く「語る」ブログ。
プロフィール

虚野 仁

Author:虚野 仁
虚構のことで人生がいっぱいいっぱいな人。「現実」に帰るのはいつの日なのだろう。
上の自画像は暫定版なので、変更ありです。



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



おすすめ品

レビューで取り上げたものとか単に好きなものとか適当に並べてあります。

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版

げんしけん 8 (8)

げんしけん 8 (8)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 6 (6)

げんしけん 6 (6)

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

虚人たち

虚人たち

終戦のローレライ 上

終戦のローレライ 上

おジャ魔女どれみ(1)

おジャ魔女どれみ(1)

宝石泥棒

宝石泥棒



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱにぽにだっしゅ!第12話「人に高下なし、心に高下あり」感想
今回のぱにぽにだっしゅ!は「夢」がテーマだったようです。

以下の文章はネタバレを含有しております!お気をつけください!

4757512945ぱにぽに 6 (6)
氷川 へきる

スクウェア・エニックス 2004-10-18
売り上げランキング : 1,945

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ベッキーの夢探しで終わるかと思ったら、途中から姫子の脳内探訪へと切り替わりました。流石はぱにぽに、プロットの無軌道さがナイスです。
姫子の脳内も無軌道なんだけど、まあいつもどおりという感じがしますね。
っていうか「マホ」って何?

うーん、ギャグ作品って感想書きにくいですね。はっきり言ってぱにぽには、ノリが命という感じでいくら言葉を連ねても面白さは伝えられそうにないです。

最終的にベッキーのささやかな夢を持たないことへの劣等感は、別に無理して夢を持つことはない、今充実しているのなら、それで十分だ、と落ち着いたようです。
まあ、そのとおりかも。

以下は僕の感想でもない下らない考えです。

今回は片桐姫子がフューチャーされた回でしたが、まあ姫子に対して萌え~な人は少ないと思うのですが、僕は萌え~ではないのですが、姫子に対してイケナイ考えを抱いてしまいます。
なんと言いますか、「あずまんが大王」の智に対しても抱いたイケナイ考えなんですが、えーと(言いづらい)こういういっつも元気で泣いたりしそうにない女の子を泣かしてみたいという考え、君にはありませんか?
ありませんか、そうですか。
僕はこの考えを持っているんですが、これはかなりまずいですよね。僕はサディストではないつもりなんですが、でもそういう少女を肉体的・精神的に追い詰めてマジ泣きさせたら興奮するだろうなあ、と思うんですわ。おもいっきりぶん殴ったり、脅迫したりして。
うわ、ドン引きしてますね。
でも、少女の隠された表情っていうのを見たいっていう感覚あるじゃないですか!無表情な少女が見せる貴重な明るい笑顔とか、萌え~な感じでしょ?それと一緒ですよ。
………言葉を重ねれば重ねるほど僕の変態性が明るみに出てくるようですね、もういいです………。

ああ、どこに行ったら転職してレベル1に戻れるのだらう………。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。