FC2ブログ
虚人のつぶやき
アニメ・漫画・小説などのレビューを中心に自分の好きなものを自分勝手に熱く「語る」ブログ。
プロフィール

虚野 仁

Author:虚野 仁
虚構のことで人生がいっぱいいっぱいな人。「現実」に帰るのはいつの日なのだろう。
上の自画像は暫定版なので、変更ありです。



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



おすすめ品

レビューで取り上げたものとか単に好きなものとか適当に並べてあります。

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版

げんしけん 8 (8)

げんしけん 8 (8)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 6 (6)

げんしけん 6 (6)

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

虚人たち

虚人たち

終戦のローレライ 上

終戦のローレライ 上

おジャ魔女どれみ(1)

おジャ魔女どれみ(1)

宝石泥棒

宝石泥棒



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友よ………。
えー、昨日アップした記事にも書いたとおり、昔からの友達であるM君とY君が我が家に一泊してゆきました。
ご飯を食べてしゃべって、酒飲んでしゃべって、テレビ見てしゃべって、桃鉄やってしゃべって、一眠りした後、カラオケに行って歌って、お二人はそれぞれの家へと帰ってゆかれました。
どーせ、オタな虚野のことだから友達二人とオタ臭のプンプンする会話を脳髄がとろけて耳からポタポタと流れ出るまでしまくったんだろうとお思いかもしれませんが、それは違うんです。
お二人はオタである虚野の真の姿を知りつつ、友達であり続けてくれる一般人の奇特な方々です(もち、ほめ言葉です)。
Y君は結構漫画を読んでいて、ところによっては僕よりも詳しかったりするんですが、オタというよりも漫画ファンという形容が正しいと思います。間違っても「萌え~」なんて言ったりしません。
M君は現役のアイシールド「22」で大学のサークルでアメフトに打ち込む、バリバリのスポーツマンです。何度も何度もふざけてスキあらば僕にタックルをかけようとするんですが、金輪際やめていただきたい。本気で怪我しますので。
この二人にオタを一匹加えたチームで朝まで遊び通したのですが、めっちゃ楽しかったです。
あーいうことをした、こーいうことをしたとあまり詳しいことはお二人の許可を取ってないし、面倒なので書きませんが、一つだけ言わしていただきたい。

本当に二人とも、ありがとう。

僕はこんな言葉を素面で書けるほど純真ではありません。なのに言葉を吐くのは、本気で感動しているからです。

いや、だってねぇ………。
彼らは不幸にも僕の部屋で特にダークオーラを放つ物品を発見してなお、このオタクの魔窟を全力疾走で逃亡しないでいてくれたのですから、感謝に値しますよ、そりゃ。
どのような物品かというと、口に出すのも文字に起こすのも躊躇われるのですが、僕の大好きな「げんしけん」の荻上さんのエロ同人ゲームソフトに付いてきた荻上さんがモデルのポストカードなんですが………。
4063646394げんしけん(6) 特装版
木尾 士目

講談社 2005-06
売り上げランキング : 2,192

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まず表紙は↑の格好の荻上さんにさらにネコミミとシッポを追加した、フルアーマー荻上さんの姿態を描いたものです。これだけでも普通の人ならドン引き間違い無しの物品です。しかし、裏側がさらにすごい!
裏側には描かれているのは、スク水を脱ぎ絆創膏のみを装着したライトアーマー荻上さんの痴態なのです!(これ以上は説明できません!ブログ全体の雰囲気を壊してしまうので。え、もう既に壊れてるって?)
これは即、絶交されても文句の言えない破壊力を持っていますよ!けれど彼らは一笑しただけで何ら実際的行動にはでませんでした。
ひょっとしたら内心ビビリまくってたのかもしれませんが、それでも愛想尽かさないでいてくれて、ありがとう!
これからも仲良くしてやってくださいね(猫なで声)。

………もしかして、僕という人間はその程度の物は平気で所持しているような駄目な子だ、と彼らは思っていたのだったりして………。
いやいや。
いやいやいやいや。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。