虚人のつぶやき
アニメ・漫画・小説などのレビューを中心に自分の好きなものを自分勝手に熱く「語る」ブログ。
プロフィール

虚野 仁

Author:虚野 仁
虚構のことで人生がいっぱいいっぱいな人。「現実」に帰るのはいつの日なのだろう。
上の自画像は暫定版なので、変更ありです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



おすすめ品

レビューで取り上げたものとか単に好きなものとか適当に並べてあります。

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版

げんしけん 8 (8)

げんしけん 8 (8)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 6 (6)

げんしけん 6 (6)

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

虚人たち

虚人たち

終戦のローレライ 上

終戦のローレライ 上

おジャ魔女どれみ(1)

おジャ魔女どれみ(1)

宝石泥棒

宝石泥棒



スポンサーサイト

今夏の蒸し暑い思ひ出
 つまりは、最近あっためぼしい出来事を書いておこうと思う。

 

A-boy君(で、いいんだよね?)と2回ほど会って映画を見たり、くだらない話をしたり、駄弁ったりした。(重複)僕にとっては、下らない話をしている時が、かなり下らなくない時間なので実に楽しかった。たぶん、A-boy君もどちらかというと、そういうタイプだと思う。………違ってたらスマン。パチンコに関わる大学の講義の話とか、サントリーをやたら褒めたりとか、昔のゲームについてとか、小沢昭一・大沢悠里・毒蝮三太夫についてとか、興味深い話題が多かったです。特にパチンコというギャンブル関しては、僕も色々と人間ついての面白い見解が得られることが多いので、そのうち、そのことについて文章を書こうと思う。
 ただ二人とも何事かを即断即決する能力が欠如しているのか、どの飲食店に入るかがまったく決められず、結果長時間徘徊してまったのは、反省しようと思う。次に会う機会があれば、もう少し早く、良くて安い店を決めて長時間居座ろうと思う。

 


エアコンを購入。パソコンに続いて高い買い物をしてしまった。が、後悔は皆無。長いことクーラー抜き扇風機オンリーで夏をすごしていたものの、今年は駄目でした。暑過ぎて自宅が地獄のようだった。四日ほど仮借ない猛暑が続き、次の1週間の天気予報で曇りマークも雨マークもほとんど確認できなかったのを見て、購入を決意しました。とはいっても、シーズン真っ只中の購入だったので、工事費込み6万円なりのエアコン様がおいらの部屋に取り付けられるまでさらに1週間ほど時間を費やす破目になりましたが。今、僕の自宅は天国のような涼しさに包まれています。来月の電気料金の明細に並ぶ数字群なんて、この心地よさに比べれば、なんでもないっすよ!そんなもん未来の俺にビビらせときゃいいんだ!今の俺は遠慮なくリモコンのボタンを押す!押さいでか!
 ちょうど、エアコンの取り付け工事とパソコン購入時に同時に契約した光回線の宅内工事がほぼ同じ時期にあったため、急いで部屋の掃除を敢行しました。がオタク臭を完全消臭するのは当然のごとく無理だったので、相当恥ずかしい思いをしました。エアコンで二人、光回線で二人、計四人がボキの禁断の園に足を踏みいれてきました。まあ、彼らも嫌だったとは思うが。オタクグッズの類は彼らもプロだから結構見慣れているとは思うが、押入れに入りきらなかったすさまじいまでの量のエロ漫画の山に関して彼らがどのような思いを抱いたのかは、想像したくない。一応は面と向かって「キモイ」とは言われなかったので良しとした。工事終了後、ちょっとでも心象を良くしようと四人には冷たいものを差し入れたが(エアコンにスイカバー、光回線にポカリ)焼け石に水だと思う。

 


ビックサイトのイベントの後、パレットタウンの観覧車に乗り、ディナーを嗜み、夜景と花火を楽しむ、その後、ラブホテルに直行………できそうなひと夏の思い出が僕にもありました。
 ………まあ、当然そのビックサイトのイベントはコミケだし、当然お相手は盟友の龍虎獅君だし、残念なのことに二人ともちんちん付いてるしで、今思い返してみるとラブホテルに直行どころか、よく東尋坊に直行しなかったな俺たちは、というような暑苦しい思い出なんですが、その時分は結構楽しかった。何故か。(当然、僕らはゲイでもない)
 いや、何故かじゃない。野郎二人組みでも、観覧車も!花火も!楽しいんだって!本当は!ガキのころは男だけでも、といいうか「女なんかうぜえ」からむしろ男同士のほうが楽しかったことが、このぐらいの年になると何でちょっと後ろめたくなるのだろうか。恋愛資本主義の印象操作の所為である。間違いない。
 あの日の僕は、暑さのおかげでその洗脳が一時的に緩み、観覧車の魅力に負けて龍虎獅君と観覧車の列に並んだ。が、洗脳とは恐ろしいもので、その列の構成がカップル90パーセント残りが家族連れであることに気づいた瞬間にいても立ってもいられなくなってしまった。「早くゴンドラの中に逃げ込ませてくれ!」と、心中で絶叫する俺に、恋愛資本主義陣営は恐ろしい罠を用意し、虎視眈々と怯える子犬のごとき俺を待ち構えていたのだった。
 
メルヒェンなパネルの前での記念写真撮影。
 
そのおぞましいものの出現に俺は恐怖し、逃れようと試みたのだが、とき既に遅し。龍虎獅君は、そのモンスターの前でポーズを取っていた。………龍虎獅君は、こういうとき、やたらと堂々としていて、羨ましいような、そうでもないような気分にさせられることが良くある。結局僕も苦笑いで写真を取られる破目に。その様を嘲笑するように見ていたカップルども………………お前らは膣痙攣になれ!そして緊急病院へ送り込まれろ!
 まあ、そんな感じでゴンドラに乗り込むまでにテンションがガタ落ちしてしまったのだけれど、乗ってからは打って変わって実に楽しかった。まず、ゴンドラ内の音声案内がキンキン脳天気声の林原めぐみさんだったのが良かった。「最近落ち着いた声のキャラが多いから、妙に新鮮だねー」とか、「この声の林原めぐみさんのキャラだと何あたりが思う浮かぶ?」「俺はセイバーマリオネットのライム」「あー、そうだねー。なっつかしいなー」とかオタトーク全開でテンションも通常時まで回復。(今思い返すとあれはキティちゃんだったのね。パレットタウンでフェアをやっていたのだ。笑っていいともにキティが出やがったのもその流れ)
 天頂付近の眺望はまさに絶景。かなり遠くまで見渡せて、脳内妄想でロボットも出し放題。「やはりお台場だと、ガオガイガーあたりが想像はしやすい」「あのビルあたりにめり込むとかっちょよいな」「あの高速道路の交差し具合が格好良いねー」「あ、あれ東京タワーじゃね」「スカイツリーはみえねえの?」ゴンドラ内は人目を気にすることもないのでガキ丸出しで大はしゃぎし、テンションMAX。
 観覧車を存分に堪能した後、俺らを待っていたのは巧妙なる罠の二段階目。記念写真の受け渡しである。別料金の金を払ってとっととその場を離れた。いい感じに脳みそは冷えた。一枚しかないその写真は龍虎獅君に譲った。というか押し付けた。そうしたら後日コピーした一枚を龍虎獅君から渡されたのだが、あれは嫌がらせだろうか。どうなのだろうか。見ると嫌な気分になれる写真として一応保管しておく。
 その後の花火もまあまあ楽しかったのだが、観覧車ほどではなかった。人が多すぎる上に、誘導員の言うことを聞かないやつが多すぎる。コミケと違い、よく見える場所に留まるのが合目的的だとはいえ、ちょっとマナーが悪すぎる。通路に、ヤバイ人の血管内のコレステロールがごとく大量の人が瘤になって、ちっとも列が進まない。疲れきってしまったので、早々に切り上げ家路に着いた。

 


気づいたらやたらと長い文章になってしまった。締めくくりは僕の部屋の下に住んでいる糞爺との暗闘の近況をば、書き残しておきます。
 
 えー、下の階の爺が夜中に小一時間僕をなじる件は、ついに先日、警察沙汰にまで相成りました。
 何でそこまで行ってしまったのかというと、糞爺の所業がエスカレートし始めたからです。
 もう半年前以上から、断続的にこの仕打ちは続いていたのですが、一月半ほど前から、その内容が僕のプライベートを暴き立てて、中傷するとんでもねえ代物へと変化してきたのです。
 まあプライベートといっても音で察知できる程度のものなんですが、僕がどのくらいの時間・頻度で外出するか、いつごろ飯を食うか、いつごろ洗濯するか、いつごろ寝るか等を、おそらくはわざわざ何かに記録して、夜中僕に罵詈雑言と一緒に浴びせかけてくるわけです。
 これがまあ、気持ち悪いのなんの!具体性をちょっと帯びるだけで悪口の破壊力は段違いにアップするものですね。
 こいつを熱帯夜の中(エアコン未導入時)、汗臭い万年床の上に死体のように寝転がって延々聞いていると、正気が真綿で首を絞められるようにじわじわと死んでいくのを感じました。まるで電波な人が言うところの「夜中俺をなじる声が聞こえるんだ」状態なのですが、恐ろしいことにこいつが現実なわけです。あ、僕はイかれてないですよ。録音もちゃんとできましたし、隣に住んでいる人と当の糞爺にも確認が取れています。
 で、ある日、僕の積もった鬱憤が臨界に達しました。暑さで茹で上がった脳みそとその日の悪口タイムが騒音を出しても夜中よりましな朝6時過ぎだったことが、僕の中にあった躊躇をぶっちぎりました。弾丸のように自室を飛び出して、糞爺の部屋に怒鳴り込みました。糞爺は、僕が包丁を持って自分を殺りにきたと勘違いしたらしく、金槌を持ってお出迎え。それが俺の怒りにハイオクを注ぎ、30分ほど罵り合いを開催しました。
 当然そんな状況で言葉を交わしても、獣の雄たけびのようなもんで、なんらお互いに有益なことはありませんでした。疲れとともに頭が冷えてきたので、切り上げようと捨て台詞で「次やったら、警察呼ぶぞ、この野郎!」と僕が叫んだら、「呼んでみろ!」と糞爺が答えたので、まあ次やったので呼んだわけです。
 と、さらに自己弁護しておくと、僕はただその日思いついたように警察を呼んだのではなく、不動産会社に相談し、付近の住人にも相談し、管轄の交番にも相談した結果、「呼ぶべき」あるいは「呼んでよい」という色よい返事をもらったので、呼んだわけです。僕一人、ヒステリックになって警察を呼んだわけではないとここに明言しておきます。
 一応今現在、爺の悪行はやんでいます。ただ、警察も「説諭」というやつしかできないらしく、今後やらないという保証はまったくありません。というか、「説諭」の最中明らかに糞爺が警察に食ってかかっている音が漏れ聞こえていたので、反省など微塵もしていないだろうと思われます。「説諭」後、警察は俺のところにも来て経緯を話していったのですが、爺の語った一連の行為の動機に驚愕しました。俺の布団がこすれる音がうるさいからやったって………………なんだ?じゃあ俺は畳に直に転がって寝るか、ハンモックでも使わなきゃならんのか?
 


さて、次の一手はどうしようか。警察の生活安全課とかに相談してみようか。………本当に裁判って言葉が身近に感じられるようになってきた今日この頃。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント
モバゲー
モバゲーやmixiもいいけどやっぱり定番の遊び場はSTAR-BEACH!楽しいでぁいはもちろん理想の異性と幸せな日々が味わえる!!詳しくはこちらから
【2010/09/06 07:06】 URL | モバゲー #A0Fy8r5g [ 編集]

SM度チェッカー
最近のチェッカーって怪しいサイトが有触れてるけど、現役の女王様監修のSM度チェッカーが新規に作り起こされました。今日から1週間の期間限定ですが参加して頂いた結果内容によっては、女王様が直に調教して頂ける特典付きです
【2010/09/07 07:16】 URL | SM度チェッカー #Uk9kTOXE [ 編集]

グリー
グリーが提供しているコミュニティーで素敵な出会いを見つけませんか。グリーでしかできない本物の出会い、素敵な出会いを発見しましょう!
【2010/09/08 07:35】 URL | グリー #NYykY/8g [ 編集]

モバゲー
モバゲーとかで出 合えないとか思って見向きもしない方が増えてきてますけど、それは本当に出 合えるテクニックを知らないだけです。でもテクニックが無かっても素人でも出 合える場所を提供しますよ
【2010/09/09 06:03】 URL | モバゲー #tXamBgPo [ 編集]

モバゲー
モバゲー無料登録で遊び&出会い放題!!暇な時間を素敵な時間に変化させませんか?毎日退屈だと思っている方…そんな方に刺激をあげるサイトです
【2010/09/10 06:51】 URL | モバゲー #oqNBXpWk [ 編集]

出会い
ご近所で探せる大人の恋愛、満足いく出会いをご提供致します。忙しい日々を過ごす方、ココロもカラダも癒しあえる関係を作りませんか?二人だからこそ感じれる感性を大切にしてください。
【2010/09/12 10:13】 URL | 出会い #zUk1lQqo [ 編集]

グリー
グリーでメル友・恋人・セクフレが見つかる!目的に合った出あいが見つかる出会いコミュニティ登場!
【2010/09/13 06:21】 URL | グリー #ibnNlx/s [ 編集]

玉の輿度チェッカー
玉の輿に乗りたいけど相手が居ない、これが現状なんですが玉の輿度チェッカーには富裕層の恋人募集中の方が多数登録していて、簡単診断で相手と自分の相性の良い方を紹介する新システムを採用中です。パートーナーがいない方は一度試してみませんか
【2010/09/14 07:22】 URL | 玉の輿度チェッカー #CTpAOGLI [ 編集]

グリー
今、グリーの中に出合い率8割を越すコミュニティが有るのは御存知ですか!!しかしグリーに入会が嫌な方の為にコミュ立ち上げ人が、別サイトを作りグリー登録の方はこちらにも相互登録してるので、必然的に出合える仕組みです。この機会にどうですか
【2010/09/15 07:40】 URL | グリー #TapAdnQc [ 編集]

脚フェチ
脚フェチの貴方、自分好みの脚で脚コキされてイカされたく有りませんか?プロ級の脚コキなら手の数倍は気持ちいいですよ
【2010/09/15 23:01】 URL | 脚フェチ #Lul/urqE [ 編集]

gree
greeではゲームだけではなく出会いを提供しております。登録無料ですので気軽にご利用いただけます
【2010/09/16 05:25】 URL | gree #EeFR8yy. [ 編集]

モバゲー
モバゲーに限らずSNS系サイト系の出合い攻略の達人が、もっと気楽に出合いを楽しむ為に自分でサイトを作ったようで、SNS系のコミュニティでも評判が良いようです。自分も一度利用さして貰ったんですが女性登録が多い感じなので、掘り出しサイトですね
【2010/09/17 06:29】 URL | モバゲー #XZgVNSWE [ 編集]

モバゲー
監視が厳しいモバゲーですが、最近隠しキーワードが発覚!!そのキーワードで検索を掛けたコミュニティに入れば、即合いが可能なようです。肝心な情報はコミュニティ主が立ち上げてる、このサイトから収得して下さい
【2010/09/18 11:16】 URL | モバゲー #XiTLWkDA [ 編集]

グリー
話題のグリーで素敵な出逢いをみつけませんか?グリーでしかできない出逢いを発見していきましょう!
【2010/09/19 07:49】 URL | グリー #UdinzzrM [ 編集]

グリー
グリーで理想の人と出会いたい…あなたの希望を叶えます。素敵な出会いをしませんか?
【2010/09/20 03:00】 URL | グリー #hSWuJ2Pw [ 編集]

Hチェッカー
今、Hチェッカーではカウンセラーを募集してます。と言っても相手が送ってくるメールを見て自分好みならそのままやり取りして頂いちゃって下さい。女の子のパーティーとかで人気なので管理側が間に合わず急遽募集です。応募方法はチェッカー登録後サイトに記載されてます
【2010/09/21 03:46】 URL | Hチェッカー #WF.BkCZ. [ 編集]

モバゲー
出逢い専門のモバゲーSNSが誕生!メル友、恋人、セフレetc…貴方の理想に合った関係になれちゃいます。素敵な人と過ごしたいならココで見つけてみませんか?
【2010/09/22 03:08】 URL | モバゲー #hio6lBZw [ 編集]

ツイッター
ツイッターのつぶやきからオフ会、というツイッターナンパが今アツイ!今すぐチャレンジしてみよう
【2010/09/23 04:38】 URL | ツイッター #YLAOCaLg [ 編集]

ライブチャット
無料ライブチャットで興奮度MAX!!ニコ生で人気のあの娘も初参加!初めての方は興奮しすぎに要注意!
【2010/09/24 04:59】 URL | ライブチャット #Y7DruR72 [ 編集]

モバゲー
モバゲーで専用でぁいコミュニティOPEN!でぁいを求める男性と女性に素敵な時間をご提供します。
【2010/09/25 02:02】 URL | モバゲー #blwhpPm6 [ 編集]

グリー
手軽に出 会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに
【2010/09/29 04:24】 URL | グリー #MWLZFy4. [ 編集]

モバゲー
モバゲー内の出会いコミュニティの管理者、複数人と共同で別サイトを立ち上げました。今迄コミュニティに登録してくれた方も参加してくれています。また色々な地域の方が存在するので遊び相手に困りませんよ、一度試しに遊んでみませんか
【2010/10/01 00:52】 URL | モバゲー #mmlDYEOo [ 編集]

モバゲー
今モバゲー内で口コミに広がり、出 会えない奴はいないだろうと噂されてるぐらい簡単に逢えるコミュニティが有るのをご存知ですか?その噂のコミュニティを教えますよ
【2010/10/02 02:24】 URL | モバゲー #240KVjA2 [ 編集]

グリ一
グリ一の掲示板で出,会いをしてみませんか?
【2010/10/03 02:02】 URL | グリ一 #K3pbiU/s [ 編集]

モバゲー
モバゲーにはありとあらゆる出 会いが沢山詰まっています。色々な出 会いを求める事が出来る掲示板となっておりますので気軽にご利用いただけます☆
【2010/10/04 03:25】 URL | モバゲー #q/G03CeY [ 編集]

Hチェッカー
Hチェッカーで異性をゲット出来る時期は意外とこの季節らしいですよ。夏が終わり男女共にちょっと心に穴が空いた今こそ、気になる方をカラオケ等に誘い使うと、アンケートの集計結果で8割の確率で異性をGET出来る結果が出ています
【2010/10/05 04:12】 URL | Hチェッカー #sZQXDR9E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utsuronotameiki.blog23.fc2.com/tb.php/114-acac40cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


