FC2ブログ
虚人のつぶやき
アニメ・漫画・小説などのレビューを中心に自分の好きなものを自分勝手に熱く「語る」ブログ。
プロフィール

虚野 仁

Author:虚野 仁
虚構のことで人生がいっぱいいっぱいな人。「現実」に帰るのはいつの日なのだろう。
上の自画像は暫定版なので、変更ありです。



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



おすすめ品

レビューで取り上げたものとか単に好きなものとか適当に並べてあります。

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版

げんしけん 8 (8)

げんしけん 8 (8)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 7 (7)

げんしけん 6 (6)

げんしけん 6 (6)

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

虚人たち

虚人たち

終戦のローレライ 上

終戦のローレライ 上

おジャ魔女どれみ(1)

おジャ魔女どれみ(1)

宝石泥棒

宝石泥棒



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ参加のこと
久々の更新。死にそうで死なず。日々の生活で無意味に絶望の量だけ膨張の一途をたどっていて色々怖くなってきた虚野です。不愉快な過去の夢ばっかり最近見るようになってしまったし………回顧とか感傷とか後悔とか、ンなものはもっとクソ爺になってからゆっくり嗜めばいいものであって、今からどっぷり浸かっていたら生きて居たくなくなるだけの物なんだって解れ!俺の無意識!………まあ、そんな感じでまた無駄な気勢を上げ続けるだけの日々です。


とりあえず、とんでもない土壇場になっての報告です。今回の夏コミ、我が神泉同人界も参加します。ジャンルはクラナド。3日目で場所は東地区 "T" ブロック 13bです。
今回は盟友の龍虎獅君がメインでクラナドのエチィ漫画を描いたそうなので、そいつを売ります。僕自身はクラナドのことをほとんど知らないような無知野郎なので、基本的に売り子をやるだけです。9月になるとまたちょっと今までとは違う動きが待っているので(もちろん同人活動においての)僕はそっちの方を頑張っています。色々とどうにかしたいし、どうにかしないと僕のメンタル的にもやばいので、ちょいと頑張ります。


あと、最近、ネットで僕の敬愛する筒井康隆氏が日記を公開し始めたのでそれの紹介をば

笑犬楼大通り 偽文士日碌

まあ、筒井氏は過去に何度も自身の日記を公開しているので、むしろ今までやっていなかったのが不思議というのが僕の感想です。
筒井氏のことがほとんどゲイ的なんじゃないかと言う位好きな僕なので、その私生活が覗けるだけで大喜びなのですが、その中で氏が今度講談社「ファウスト」誌上で初のライトノベルを掲載するというので、さらなる歓喜に打ち震えております。挿絵はなんと「いとうのいぢ」だということらしいです。どんなのになるのかなあ、と妄想しつつ、その日を待っているのですが、このところ氏の文学活動は東浩紀氏の理論に沿って行われているのにようです。某ゲームのシナリオに参加したり、ノベルゲームの選択肢を削除し圧縮・再構築したような小説を書いたり、で、今度は文学の残された可能性であるとされているライトノベルに手を出すわけです。あのお年で未だ前衛たろうとする筒井氏は、本当にすげぇと思います。筒井氏にはこのまま突き進んでもらい明後日の方向まで突き抜けてもらいたいものです。僕はその後をヨチヨチ歩きで続いたり、続かなかったり、途上の茶店で団子をほおばったりしたいものです。
ダンシング・ヴァニティダンシング・ヴァニティ
筒井 康隆

新潮社 2008-01
売り上げランキング : 47372

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2 (講談社現代新書 1883)ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2 (講談社現代新書 1883)
東 浩紀

講談社 2007-03-16
売り上げランキング : 9635

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。